NEWS ARCHVE

小物遣いで差をつける!グッとセンスが上がる大人の日常コーデ

冬は防寒性に優れたアウターひとつで完結してしまい、コーディネートの幅が広がらないと嘆いている方はいないでしょうか? ブラックやグレーといった落ち着いた色で揃えがちなので、なおさら地味な印象でまとまってしまうのも「マンネリ化」の原因と言えるでしょう。そういったときに取り入れたいのが、「センスを感じさせる小物」たち。コーディネートの格上げと旬度アップに貢献してくれる存在です。

 

毎日使いたい定番ものから、「それどこで買ったの?」と声がかかることうけ合いのモテグッズまで、おしゃれメンズが注目したい冬小物をご紹介します。

 

  • コーデにパッと華やかさをプラス

ダークトーンでまとめがちの冬コーデに、アクセントを加えるなら帽子でカラーをプラスしましょう。

ニット帽なら、都会の冷たい風から頭部を守ってくれるので一石二鳥。

ブラックやネイビーといったカラーは避けて、あえてオレンジというビビットなカラーをチョイスするのがポイントです。

WEB限定品のノースフェイスはセラミック練り込みのアクリル糸を使用しているため、遠赤外線の放熱効果でポッカポカ。外出時も「寒さ知らず」で過ごせます。

 

・THE NORTH FACE(ザノースフェイス) カプッチョリッド

www.freaksstore.com

 

  • シーンによって使い分け!2WAYメガネが粋な男に格上げ

続いて紹介するのは、1つで2つのデザインと機能を楽しめるお得なアイウェアです。「ゾフ ナイト&デイ」は、昼はクールなサングラスとして、夜は都会的な印象のメガネにスタイルチェンジできちゃう優れもの。

マグネットで簡単に着脱できるカラーレンズは路面や水面などの反射を抑える偏光機能付きなので、ドライブやアウトドアシーンで活躍してくれます。

フレームはブラックよりもデザイン性が高いべっ甲タイプを選んで、こなれた大人を演出しましょう。

 

・Zoff NIGHT & DAY(ゾフ ナイト&デイ) ZN181G07-49A1

zoff.co.jp

 

  • イングランドチェックは今年の流行柄のひとつ

防寒アイテムとして定番人気なのが、カシミヤのマフラー。

毎年さまざまなブランドからおしゃれなデザインが発売されていて、どれを選べば旬のスタイルへアップデートできるのか……と頭を抱えている方も少なくないでしょう。

シックな無地はビジネスシーンにハマりますが、ここは今季トレンドの英国スタイルを思わせるチェック柄をチョイスするのがGOOD。

「ジョンストンズ」は、1797年スコットランドのエルガンで創業した老舗の生地メーカー。上質なカシミヤを使用したマフラーには定評があり、品質の良さは世界トップクラスです。

 

 ・JOHNSTONS(ジョンストンズ)カシミヤチェックマフラー

 

store.united-arrows.co.jp

 

  • どこに出かけるときも音楽は必須!な方にはコレ

待ち合わせや移動中、ちょっとした空き時間があれば良質のヘッドホンで好きな音楽を楽しみたい。

そんなあなたに打ってつけなのが、「ボーズ サウンドトゥルー アラウンドイヤー ヘッドホン」です。

「高音質」と「軽量」を両立した大人のガジェットと言える逸品です。ボーズ独自の低音再生技術を採用したその音質はとにかくパワフル。優しく耳を包み込む心地よいフィット感で長時間の使用でも疲れません。

クールなミントカラーが入ったブラックミントモデルは、コーデのアクセントとしてもグッドルッキングです。

 

・Bose SoundTrue around-ear headphones(ボーズ サウンドトゥルー アラウンドイヤー ヘッドホン)ブラック&ミント

www.amazon.co.jp

 

  • 気分でデザインを着替える時計が当たり前の時代に!?

コーデのアクセントとして定番となるファッション小物と言えば、やっぱり「腕時計」。

腕まわりは意外と見られているだけに、ありきたりなアイテムじゃつまらないですよね? 個性を演出しつつ、センスのよさを発揮できる1本を選びたいなら、おすすめなのがSONYのディスプレイウォッチ「FES Watch U」。

FES Watch Uは、アプリとの連携でフェイスとベルトデザインを一瞬で切り替えられるのが最大の特徴です。有名クリエイターによるデザインだけでなく、自分で作成したデザインも反映させることができます。たった1つの腕時計で100種以上の表情を楽しむことができるので、服装のテイストに合わせたり、身につけるシーンで決めたりと選び方は無限大。

まさに未来のファッションを先取りするような気分が味わえます。

 

・FES Watch UL(フェス ウォッチ ユーエル)

Sony Fes Watch UL

https://fashion-entertainments.com/fes-watch-ul/

 

 

いつものコーディネートに、さりげなく「自分らしさ」を加えてくれるおしゃれ小物を紹介してきました。お気に入りアイテムは見つかりましたか? 

旬な着こなしに仕上げてくれるのは、洋服の値段やブランドではなく、あなたの「センス」です。

日常生活に溶け込む小物を上手に活用して、彼女や奥さんから「ステキだね!」とお褒めの言葉をもらえる男になっちゃいましょう。