NEWS ARCHVE

本命の彼に♪今年のバレンタインはチョコと一緒にプレゼントを贈ろう

恋人たちの一大イベントであるバレンタイン。

日本では「女性から男性へチョコレートを贈る日」として定着しているため、毎年デパートなどの催事場はチョコレートを買い求める女性であふれかえっていますよね。

これを読んでいるあなたも、「今年は彼にどんなチョコを渡そうかな?」と考えているところかもしれません。

 

もちろんチョコレートだけでも十分ですが、今年はチョコと一緒に「+1(プラスワン)」のプレゼントを用意して彼を驚かせてみてはいかがでしょうか?

チョコレートとセットで素敵なプレゼントを渡せば、彼への愛がもっと伝わるはず。編集部が厳選した、バレンタインのおすすめ+1プレゼントをご紹介します♪

 

  • カジュアル派の彼に贈りたい「チョコエクレア」と「マフラー」

 

 

チョコエクレア

香ばしく焼き上げたシュー生地の中にクリームを詰めて、上からチョコレートでコーティングした「チョコエクレア」。

親しみやすい丸みを帯びた見た目は、カジュアルな雰囲気をまとう彼のイメージにぴったりなお菓子です。

バレンタインのプレゼントとしてチョコエクレアとセットで贈るなら、「A.P.C.(アー・ペー・セー)」のマフラーはいかがでしょうか。

 

フレンチベーシックを基本としたアー・ペー・セーは、フランス発祥と言われるエクレアとの相性も◎。

パリの街並みを意識させつつ、ちょっとオシャレな気分を演出してくれます。

まだまだ寒い日が続くので、ウールとカシミアをブレンドした上質な素材のマフラーは喜ばれること間違いなしです。

 

store.united-arrows.co.jp

 

  • センスのよい彼に贈りたい「オランジェット」と「手袋」

オランジェット


砂糖漬けしたオレンジの皮をチョコレートでコーティングした「オランジェット」は、フランス生まれのチョコレート菓子。

オレンジとチョコのコントラストがとてもフォトジェニックで、オシャレな彼も大満足でしょう。そんなオランジェットと一緒に贈りたいのが、「HERMES(エルメス)」の手袋です。

 

エルメスといえば、そのブランドカラーは言わずと知れた「オレンジ」。

唯一無二の品格を漂わせる“エルメスオレンジ”のショッピングバッグやボックスは、ファッション好きならずとも誰もが憧れるところでしょう。

高級ブランドのイメージが強いエルメスですが、ウール素材の手袋は比較的手頃な価格のため、それほど気負わずにプレゼントすることができます。

上品な色使いの手袋なら、長く愛用してもらえるでしょう。

 

japan.hermes.com

 

  • 硬派な彼に贈りたい「ウイスキーボンボン」と「カードケース」

ウイスキーボンボン

洋酒入りのチョコレート「ウイスキーボンボン」は、まさに大人のお菓子。

普段あまり甘いものを好まない男性への贈り物にも向いています。

ウイスキーボンボンと組み合わせてプレゼントしたいのが、イギリスを代表する高級ブランド「DUNHILL(ダンヒル)」のカードケースです。

 

メンズ向けアイテムを中心に展開し、“英国らしさ”をアイデンティティとするダンヒルは、紳士的でクラシックなデザインが特徴的。

作り手のこだわりと質のよさがわかる革製のカードケースはビジネスシーンにおけるステータスを自ずと高めてくれるため、仕事熱心でマジメな彼にきっと喜ばれるはずです。

www.dunhill.com

 

  • シンプルを好む彼に贈りたい「ブラウニー」と「ディスプレイウォッチ」

ブラウニー

平たいスクエア型のチョコレートケーキ「ブラウニー」。
シンプルながら濃厚なチョコの味わいが楽しめるスイーツです。

華やかに着飾るよりも、自分らしくシンプルな暮らしを好む彼にぴったりと言えます。そんなブラウニーと一緒に贈るなら、SONYのディスプレイウォッチ「FES Watch U」がおすすめ。

 

FES Watch Uは、ボタンを押すだけで柄を変えられるのが特徴。

スマートフォンアプリと連携すれば、有名クリエイターによるデザインはもちろん、自作のデザインを追加することも可能です。

洗練されたモノトーンのシンプルボディは、彼のライフスタイルにぴったりと寄り添います。

Sony Fes Watch U

 

https://fashion-entertainments.com/fes-watch-u/product.html

 

 

  • 穏やかな彼に贈りたい「フォンダンショコラ」と「ニット」

フォンダンショコラ

 

半分に割ると、中から温かいチョコがとろりと流れ出す「フォンダンショコラ」。

心までほっこりするような癒しのスイーツは、優しく穏やかな性格の彼に贈るのにぴったり。フォンダンショコラと一緒に贈るプレゼントには、着心地がよくて温かな「JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)」のニットを選んでみてはいかがでしょうか。

 

イギリスの高級ニットブランドであるジョンスメドレーの特長は、最高品質と謳われるニュージーランド産の上質なメリノウールを採用している点。

上品な光沢と肌ざわり、伸縮性は一度着たら病みつきに。

きっと彼のお気に入りのワードローブに加わることでしょう。

lea-mills.jp

 

今回は「バレンタインにチョコレートと一緒に贈りたいプレゼント」というテーマでセレクトしたアイテムをご紹介してきましたが、少しでも「いいかも!」と思えるプレゼントは見つかりましたか?

ぜひこの記事を参考にしながら、まもなくやってくるバレンタインに向けて用意周到に準備を進めていきましょう♪