NEWS ARCHVE

旅の時間をオシャレに自分らしく!男性におすすめの旅行グッズ

f:id:fashionentertainments:20181030124039j:plain

 

年末年始には、海外旅行や国内旅行、田舎へ帰省するという方も多いのではないでしょうか? 旅先へ持っていくトラベルグッズ、どうせならこだわりのものを選びたいですよね。今回は、「オシャレなデザインのものをそろえたい」「でも、機能性も求めたい」というわがままなあなたの要望に応えるグッズをピックアップ。機能性もさることながら、デザイン性もグッドルッキングなカバンや家電、便利グッズなどを集めてみました。

 

旅行をオシャレに楽しめて快適に過ごせる、編集部が厳選したおすすめ旅行グッズをご紹介します。

 

  • タフな造りで荷物を守る頼れる旅の相棒

海外への長旅には、スーツケースがマストアイテム。みなさんが求めるのは「頑丈さ」「デザイン性」どちらでしょうか。その両方を兼ね備えるのが、「ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン) ジオ アルミニウム3.0シリーズ」です。アポロ11号の乗組員が月の石を持ち帰る際に使用されたことでも有名な世界的ラゲージブランドで、メイド・イン・アメリカの期待を裏切らない優れた耐久性、強度、密閉性が魅力です。容量68リットルの中型サイズなら、5泊から1週間程度の旅行や帰省で活躍します。

lohaco.jp

 

  • なくしがちな小物類をキレイに整理整頓

「あれ、確かにここに入れたはずなのに……」と、ホテルについてからカバンをひっくり返して探し物をすることが多いあなたに。シェービング、化粧水、歯ブラシ、スタイリング剤といったバスルームで使う小物類をすっきりまとめてくれる収納ポーチが一つあるだけで快適性は段違いです。コンパクトに折り畳んで収納でき、使用する際にはひっかけておけば中身が取り出せるのでとても便利。彼女や奥様の化粧品類もまとめて入れることができる、抜群の収納力も頼れる理由です。

 

 

  • 移動中もぐっすり熟睡できるトラベルアイテム

飛行機や新幹線で移動中、首が固定されずになかなか寝付けないという方も多いでしょう。そんなときにあると便利なのが「ネックピロー」。トラベルファッション雑貨としてスタートした「LE BAAG(ルバッグ)」の3インピローは3WAY仕様が最大の特徴です。枕部のジッパーを開くと長さ165cmのフリースのスカーフが収納されており、防寒用のひざかけとして、外出時にはショールやスカーフとして、シーンに応じた使い方ができます。カラーバリエーションも12種類と豊富なのがうれしいですね。

 

[ルバッグ] LE BAAG 3 in Pillow 5079001 09TRAVEL (09 09TRAVEL)

[ルバッグ] LE BAAG 3 in Pillow 5079001 09TRAVEL (09 09TRAVEL)

 

 

  • 充電不要で使えるから海外旅行でも大活躍

自宅では電動歯ブラシを愛用しているけど、旅行先ではホテルのアメニティグッズを使用するという人もいるでしょう。「旅先でも電動歯ブラシの使い心地を味わいたい」なら「パナソニック ポケットドルツ」です。約16cmというコンパクトサイズで手軽に持ち運べるので旅のお供にうってつけ。乾電池1本で180分も使えるので、充電の必要がないスマートさも魅力です。手で磨くよりも早くラクに磨ける電動歯ブラシは、どこに行くにも1本持っておくと便利です。

item.rakuten.co.jp

 

  • 電圧切替スイッチ搭載だから変換プラグいらず

海外のホテルだと、バスルームにドライヤーが置いていないところもありますよね。日本から持っていくと電圧の問題があるので変換プラグを購入しなければならず、面倒なことに……。この問題を解決してくれる画期的なドライヤーが「シャープ プラズマクラスタードライヤー IB-HD16」。AC100~120V、AC200~240Vの電圧切替スイッチ搭載だから、「変換プラグを忘れたからドライヤーが使えない」といったトラブルも心配ありません。ムダを省いたシンプルなデザインもグッドです。

item.rakuten.co.jp

 

  • ビーチやプールサイドで使えるコンパクトサイズ

どこでも気軽に持ち運びできる小型Bluetoothスピーカーは、良質な旅を求めるトラベラーにとって必須アイテムの一つ。「海外に行った際には、ビーチやプールで好きな音楽をかけたい」、そんなシーンにもうってつけです。「アンカー サウンドコア スポート防水Bluetoothスピーカー」は、IPX7防水認証取得で、圧巻の防水性を誇ります。大量のほこり、砂、水に耐える設計のうえ、10時間の長時間連続再生が可能。ホテルのバスルームやドライブ中など、いつでも好きな音楽を聞くことができます。

item.rakuten.co.jp

 

  • 「デザインを着替える」斬新さが新しい腕時計

毎日洋服を着替えるように、腕時計も気分によって着替える時代。といっても、旅先に何本も腕時計を持っていく必要はありません。Sonyのディスプレイウォッチ「FES Watch UL」は、ボタン一つでフェイスとベルトのデザインを切り替えられる最先端のガジェット。スマホアプリ「FES Closet」と連携させることで、国内外の個性的なクリエイター手によるコラボデザインを100種類以上ダウンロードでき、あなたのウォッチに反映させることができます。日替わりでデザインを変更できるため、旅の気分を盛り上げてくれることまちがいなし。旅先で知り合った友人との話題づくりに、FES Watch ULが一役買ってくれるかも?

f:id:fashionentertainments:20181030124657j:plain

https://fashion-entertainments.com/store.html?search=online-store

 

  • 気候の変化にも即対応!一枚あると便利

「長時間フライトの機内、海外のホテルやデパートの中は冷房が効きすぎて寒い」というのはトラベルあるある。そこでさっと羽織れるカーディガンが一枚あると便利です。ベーシックなデザインで上質のものを選べば、旅行中だけでなく普段のコーディネートにも取り入れられて一石二鳥。イギリスで古くから愛されるブランド「ジョンスメドレー」の「ネープルス 30ゲージ カーディガン」は、生地にメリノウール100%を使用し、抜群の肌触りを実現しています。突然の悪天候で肌寒い日でも、「持ってきて正解!」となる一枚です。

www.beams.co.jp

 

今回は、大人の旅のお供に持っていきたい「オシャレで上質なトラベルグッズ」を集めてみました。あなたの旅で活躍してくれそうなアイテムは見つかりましたか? より楽しく快適な旅に導いてくれる旅行グッズを選ぶ際のポイントは、使うシーンをイメージしてチョイスすること。旅のワクワク感をさらに盛り上げてくれるアイテムを持って、最高の思い出をつくりに出かけましょう!